FAQ





 Tradeshow.jpについて
 
Q: Tradeshow.jpは、サイト内で掲載された展示会の日本窓口ですか?
 
A: いいえ。Tradeshow.jpは、日本のお客様が米国展示会に出展される際に、トレードショーマーケティングをご提案するエージェンシーです。そのため、B to Bにおけるターゲット企業への事前PRや展示会時のバイリンガルセールスサポート、ブースデザイン、米国人コピーライターによる販促ツール制作、ウエブ制作等、ご出展目的にあわせたマーケティングサービスをご提供しております。
 
→サービス内容について
 
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 展示会一般について
 
Q: アメリカの展示会と日本の展示会ではどのような点が異なりますか?
 
A: 日本の展示会には日本人が多く集まるのに対し、アメリカの展示会は、世界規模のものも多くあり、世界各国から人が集まるため、アメリカ展示会で出展することは自社の製品/サービスを世界のマーケットに向けて発信する最善の機会となります。
次に、アメリカの展示会では、全米各地で実施される大小様々な展示会があり、各展示会のターゲット層や目的が比較的理解しやすく、また各展示会が参加者集めにしのぎを削って競い合っているため、展示会レベルが全体として高いものになっていることなどが挙げられます。費用においては、日本の展示会に比べてアメリカ展示会への出展が若干高い傾向にありますが、それに見合うスケールメリットがアメリカ展示会にはあります。
 
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Q: 外国語に自信がないのですが、出展することは可能ですか?
 
A: Tradeshow.jpでは、日・英バイリンガルのコーディネーターが、展示会参加をトータルにサポートしておりますので、外国語でのコミュニケーションについてのご心配は要りません。また、当社のコーディネーターは、日本オフィスと米国オフィスにそれぞれ専門の自社スタッフを数名ずつ配置しておりますので、時差や国際電話代のことを気にせずともプロジェクトを円滑に進めることができます。  
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Q: 展示会の期間はどの程度ですか?
 
A: 展示会によって異なりますが、平均的には1日〜3日程度です。  
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Q: 出展するためには、具体的に何をする必要がありますか?
 
A: 最低限の準備ステップとしては、以下の5つが挙げられます。
   1.出展する展示会の調査
   2.展示スペースの申し込み
   3.展示ブースのデザイン/ブース設備・備品、電源設備施工などの発注
   4.英語の販促ツールやWebサイトの制作
   5.展示会会場でのブース設置
上記のステップに加え、展示会での効果的なPR、より多くのブースへの来客数を確保するため、Tradeshow.jpでは集客のための業界関係者に向けた事前PR活動サービスをご提供しています。
 
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Q: 予算が限られているのですが、出展に必要な費用はどの程度でしょうか?
 
A: どの程度のブースの規模で出展するかによって費用は異なりますが、一般的に北米の展示会に出展する場合の費用は渡航費や輸送費などを除き、少なくとも200〜300万円程度は必要になります。もしご予算と合致しないなどのことがございましたら、まずは現地での市場調査サービスをご利用になることをお勧めいたします。
 
→海外市場調査サービスについて
 
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Q: いつ頃までに展示会の申し込みをすべきでしょうか?
 
A: 展示会によって異なりますが、ブースの場所は先着順である事も多く、また、Early Birdという早期申し込み者へのディスカウント料金を提供している展示会もありますので、通常4〜5ヶ月前のお申し込みをお勧めしています。
現地業界関係者への事前PRやブース企画、設備の手配などの準備期間もご考慮のうえ、遅くとも3ヶ月前にはお申し込みを済ませる事が必要となります。
 
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 サービスについて
 
Q: 出展準備にあたって、準備開始の目安とサービスの流れを教えてください。
 
A: 展示会出展にあたり、十分な準備期間を設けることは、後々の成果に結びつきます。
展示会出展を“無駄な出費”や“中途半端”で終わらせない為にも、十分な出展計画と準備期間を取られることをお勧めします。弊社のトレードショーマーケティングを踏まえた、出展準備の流れと目安時期はこちらからご覧下さい。
 
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Q: Tradeshow.jpに掲載のない展示会のサポートも可能ですか?
 
A: はい、ご相談ください。また、米国国内の展示会情報のリサーチも有料にて承ります。
 
お問い合わせ
 
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 お見積り・お申し込みについて
 
Q: 展示会出展のお見積もりが欲しいのですが‥
 
A: お問い合わせフォームをご記入のうえお問い合わせください。
 
お問い合わせ
 
その際、ご出展予定の展示会とブースサイズ、ブースに必要なおおよその設備・備品内容をご指定頂けますようお願いしております。
通常、ブース設備・家具、施工、クリーニングなどは展示会指定のレンタル業者を通しての発注となり、展示会より公式に提供されるマニュアルブックをもとにお見積もりを致します。お見積り作成にあたり、既にお申し込みがお済みのお客様には、場合により、マニュアルブックのご提出をお願いしております。
また、お申し込みがお済みでなく、マニュアルブックをお持ちでない方へは、一般的な展示会にかかる概算料金をご紹介致しております。また、お見積りには少なくとも2-3営業日のお時間を頂きますのでご了承下さい。
 
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